ボクシング

ストレートを打ってみよう

morito205y

ついにストレートですね。

それでは早速行ってみましょう!

まずは構えてみましょう。構えたら前回の反対の手、右構えの人は右手を
出し入れしてみてください。

次に右手が伸びた状態で右足の足の甲を正面を向くまで回してみましょう。
右に膝は伸びたほうがいいですね。伸びきってはダメですよ。

イメージは野球のピッチングに近いかな。

この時、右ひざがやたら落ちる人がいるんですが、私はおすすめしません。
ちなみにプロでもいますね。世界チャンピオンにはいないかなぁ。


次に体ごとしっかりと動かしてみましょう!
イメージは左肩と右肩を入れ替える!です!

これまた野球のピッチングをイメージしてください
ボール投げた後どのようになっていますか???

↑野球やったことないし(;´Д`)ってなった人
はまずググってみて!自分で探す考える!これ大事。

まぁ文字だけで読める人たちなんで言わなくても自分で探してる人達しか見てないと思いますけどね。。。。一応ね(^^♪

左手は??ってなる人が結構いるのですが
左手は構えたまま腕に力を入れずゆーくりストレートを打ってみたら顎の横ぐらいに来るはずなのでそこに置くようなイメージですね。
無理に回そうとするとぶりっこポーズみたいになるからね。

何となくできました??
ストレートぐらいになると言葉だけで考えるのはなかなかレベルあがってきましたね。

とりあえず型はできたとして
大事なのは足と連動です。

1・2・3・4のリズムで打つイメージです。これもその場でやってみてください。

1、左足を踏む (ジャブの時と同じです)
2、右足を踏む (同上)
3、右こぶしを出す&右足甲を返す
4、構えに戻る

ここまでが一連の流れとなります。
かなりの確率で3で終わってしまう人がいますので要注意!!

それでは練習してみてね。

スポンサーリンク
ABOUT ME
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました