ストレッチが大事

morito205y

どのスポーツもストレッチは大事ですが

ストレッチと準備運動は別物というか今回の意味合い的には柔軟体操っていみです。

ボクシングに比べてキックボクサーはかなり体の柔らかい人多いです。

そこにはやっぱり競技の違いがあるからですね。

キックボクサーに大事な柔らかさ 膝窩筋、腓腹筋の柔らかさです。
何それって思いますよね。膝の真裏、ここが硬いとキックの時足が伸びないのです。

もう一つは 股関節の柔らかさですね。
ここは大腿内転筋群という筋肉がいっぱい。

この中でも長内転筋が硬いと開脚する時に内ももが痛ーい
大殿筋が硬いと開脚時に体が起きないなどといろいろキックに影響が出るので

ゆっくりのんびりちょっとづつ練習してください。

いっぺんにやると大体痛い目にあいますよ。

スポンサーリンク
ABOUT ME
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました