キックのガード

morito205y

キックのガードです。

僕らがキックボクシングを始めたころにはミドルキックまで足でガード(カットといいます)していたのですが

最近はローキックですらカットしない人増えてきましたね。。。。

ルールってすごいなぁ。

という事で
あくまで基本ですので今回はミドルキックまでカットする練習をしましょう!

まずは普通に構えてください。
そうしたら膝を肘の位置まで頑張ってあげてください。
はいこれだけです。簡単でしょ???

って終わったらふざけんな💢って言われそうなんで続けます・・・

大事なのは体を曲げず手も下げずに足を上げることです
膝と肘がぴったりと合う高さがあなたのちょうどよいミドルカットの位置です。

手は下げないようにですよ。

脚がなかなか上がらないって言う人は腸腰筋を鍛えてください!
といってもこのカットの練習していたら自然に鍛えられるので毎日左右10回ぐらいでいいのでやってみてくださいね。

スポンサーリンク
ABOUT ME
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました