ミドルキックを覚えよう

morito205y

キックボクシングの基本はミドルキックです!

まずはミドル!右ミドル!蹴るべし!!べし!!

それでは構えて見てください。

①で左足をちょっとだけ踏み込んでみましょう!
その時つま先が外を向くようにふみこんでください!
最低でも45度!60度~70度は開きたい!

②で蹴ってみましょう、蹴る高さは自分のおへそぐらいの高さです。

③で蹴った足を元に戻して
④で踏み込んだ足を元に戻して構えに戻ります。

この4工程をリズムよく1・2・3・4で出来るようになってください!

力み過ぎて大体の人は2だけはやくなっちゃいます。

あくまで基本動作の練習なんで1・2・3・4です。

もう一つ忘れてました。キック当てる場所は足の甲ではなくて足首です!

足首が当たって足の甲が当たるという感じなぐらい足先は脱力です。

まずはこれで練習しましょう!

できるようになったら軸足を返したり、骨盤を開いたり、跳ねたりいろいろ出てきますが

まずは1・2・3・4で蹴って戻る!これ大事!!!

スポンサーリンク
ABOUT ME
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました