ボクシング

最低限必要な筋力の話

morito205y

筋力に頼らずに技術を身に着けていけばもちろん上手くなっていくのですが
ここで勘違いしていけない事は最低限の筋力がいるという言事です。

これは基本動作を行う事である程度かってについていきます。

野球をやっていれば野球に必要な筋力はつくって誰か言ってましたよね。

それと一緒でキックボクシングをやっていればキックボクシングに必要な筋力はついてきます。もちろんボクシングも同じですね。

そういう筋力を作っていくために昔の人は基本動作を繰り返していたのですね。
そういう動作の繰り返しが競技別の体を作っていくのだと思います。

ボクサーとキックボクサーでもかなり体系が違いますよね。
ボクサーのほうが足が細く、腹筋(腹斜筋)が太いです。

そして肩の大きさもボクサーのほうが大きいかな。

そういう感じでボクシングとキックボクシングでもかなり体型が変わってきますね。

戦う時間も違うしね。

そういう事でキックボクシングをやるならまずは腸腰筋
ボクシングやるなら三角筋を意識して練習しましょう!

スポンサーリンク
ABOUT ME
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました