ボクシング

左フックは難しい

morito205y

本当はかなり難しい左フック。

久しぶりに文字だけでイメージしながら打ってみましょう!

まずは構えてください。

左膝と右の肘をぐいーと近づけていきます。
もちろん右肘がぐいーーって行くんですよ。

あくまでイメージですので実際に引っ付くことはないですよ。

左ひざの上あたりまで右肘を持っていくってことですね。
イメージ難しい人は右肩を持っていくでもいいです。

次は

体を回しながら左手を地面と水平にします。
肩の高さですね。

体がジャブの位置と同じとこまで来たら後は手を振る!!!!!
ここ意外とできてない人多いです。

ちなみに腕は90度キープのままやってください。

あれ??左足は??ってなった人いますか???

インスタでも左足のかかと上げないのか!?!?みたいに言ってくる人多いのですが
そんなのどこのレベルの低い奴に習ったんだよ(;´Д`)ってやつですよ。

上げたほうが強く打てたりする人もいるんですが
本当は上げる事がだいじなのではないし、あげちゃうと大半の人が膝が流れるんで

基本ができるまで上げちゃだめです。

左足については皆がうまくなったらやりましょう

スポンサーリンク
ABOUT ME
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました