ボクシング

ジャブを覚えよう

morito205y

ジャブを打ってみましょう!

ジャブとは右構えなら左手、サウスポーなら右手ですね。

まっず左手をめっちゃ出し入れしてください!

伸ばす縮める、伸ばす縮める、の繰り返しです
10回ぐらいやってみましょう!

縮めた腕の角度は90度ぐらいです。それ以上腕を折りたたむのはNG

やってみましたか??

肘が痛くなかったです??

痛くなかった人はとりあえずそのままでOK!
痛かった人は腕の動きが肘を支点に拳が ⤵ のように動いているはずです。

痛かった人は肩と拳をまっすぐに離していくイメージで打ってみてください。

それでも痛いという人は伸び切る瞬間に拳を内側(親指が下に来るように)捻りましょう!

それでは次に足と手の同調です。

初めは必ず足踏みでやってください。
それではまず

左手を伸ばす時に左足をドン
左手がたたまれる時に右足をドン

一定のリズムでやってみましょう!
ドン・ドン・ドン・ドン・ドン・ドン・ドン・ドン という感じで

できました???

ここまで来たら完成まじかです!

先ほどのドン・ドンを
ドンドン・・・・ドンドン・・・・ドンドン・・・・というリズムでやってみましょう!

できまいしたか!?

さらに早いく!もっと速く!全速力で!

これがジャブです。
大事なのは手と足の同調です。

次回までにめっちゃ練習してくださいね。

スポンサーリンク
ABOUT ME
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました