子猫の記録 ~猫社会のルール~

morito205
我が家には6歳になるオス(去勢済)の先住猫
『ぶーにゃん』がいます。
性格はビビりで人見知りさんです💦

生後3週間で 我が家にやってきたあいる君とは
初め 別々の部屋で生活させ様子を見てきました✩︎⡱
一緒に住みだして数日は
新入り猫のあいる君の臭いに反応し
先住猫のぶーにゃんは『ウウッー』という
威嚇の声を出してて💦💦
ちょっと心配だったんですが。。。(>_<)
1週間位経った頃
ぶーにゃんは、あいる君の臭いにも慣れてきたようで
ミルクをあげている所などを
部屋の外からずーっと見てました笑
そろそろ大丈夫かなぁと思い
同じ部屋で過ごさせてみる事に。。。
すると

きゃーーーーーー

━︎━︎(゚Д゚;)━︎━︎━︎!!
あいるの君の首 噛んでる💦💦
  
とっさに旦那が『コラッ』と叫び すぐに離れましたが
ちょっとびっくりしました(*_*)
その後も同じことがあったので
ネットで調べてみると。。。
ぶーにゃんは
『猫社会のルール』を教えていたようです💦
知りませんでした (・_・;)
ぶーにゃん、ごめんね💧💧
それからはぶーにゃんにしつけをお願いすることにしました✨✨
もちろん私達の見守りの下でですが(*^▽^*)
ぶーにゃんにお任せした翌日位から見られた行動は
毎日ウンチが出ないあいる君のお尻を舐めてあげたり
グルーミングしてくれたりと面倒をみてくれるように
なりましたよ*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
母猫でもなく
メス猫でもないのに。。。
優しいぶーにゃん😊
父性が芽生えたようです💕
あいる君もぶーにゃんの事が大好きで
寄っていっては尻尾を噛む、猫パンチする♬
おっぱいを探す笑
などの姿が見られています(*´罒`*)
こんなに早く仲良くなってくれてよかった♡
~にほんいちゆるいキックボクシング~
🍀BMS古賀mika🍀

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました