子猫の記録 ~トイレでできたよ~

morito205

生後3週間で我が家に来た あいる君

初めはコットンをお湯で浸して刺激し
おしっこをしていました😊

旦那とトイレトレーニングっていつ頃からなんだろーねー
って話していた矢先

あいる君を部屋に放し遊んでいたら。。。
隅の方に行って動かず(・・?

よく見ると おしっこしてました

生後24日目、自力で排泄できるようになったので

その日以降は寝床の段ボールの中に小さなトレーを置いて
おしっこのついたティッシュを置き
様子を見る事に

それから2日後

自分でトイレに行き おしっこをする事ができました

1526890223295.jpg

1526890223323.jpg

1526890223354.jpg

そのすぐ後には
2日間でていなかった うんちもトイレ内でしてくれて一安心(o‘∀‘o)*:◦♪

何度も肛門を刺激したり、軽くお腹マッサージをしても
出なかったうんち💩

トイレでおしっこができたら
うんちもトイレでできるんですね✨✨
よかった(*^_^*)

初めての猫の子育ては
不安な事もあり一喜一憂するけど
日々の成長が楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

癒されますね♡

S_7982592705744.jpg

 

~にほんいちゆるいキックボクシング~

BMS古賀のホームページはこちらから

 

🍀BMS古賀mika🍀

ABOUT ME
記事URLをコピーしました