子猫の記録 ~えさの切り替え~

morito205

生後7週間を過ぎたあいる君🐈

先日、動物病院へ行き虫下しの薬を飲みましたよ😊

それと最近あいる君のお尻が臭くって(-_-;)

先生に相談したら

エサの影響もあるよって教えてもらいました。

そんな事もあるんですね💦

今までのエサは、ウェットタイプがメインでそれとミルクを飲んでました。

調べてみたらカリカリのドライフードの方が栄養バランスが取れてるらしいので

少し前にドライフードに切り替えたいなぁと思って

ドライフードをお湯でふやかしてあげてみた事はあったけど全く食べず。。。(*_*)

 

生後1ヶ月も過ぎたし

そろそろカリカリフードへ切り替えの時期。。。

病院から帰って再度挑戦してみました( *˙︶˙*)و

ミルクでふやかしてあげてみたら😊

前足で砂をかく動作をしちゃう。。。

(-ω-;)うーん💧💧

ドライフードにウェットタイプの餌を少し混ぜたら。。。。

もぐもぐ食べてくれました✨✨

ウェットタイプは匂いが強いので食いつきが違いますね(^^;

臭かったお尻も臭いがなくなって、エサの影響だったんでしょうね(*˙꒳˙*)‧⁺☆*

その後少しずつウェットタイプを少なくして数日後

完全にドライフードに切り替えできました٩(ˊᗜˋ*)و

そしてミルクは卒業です‼

お腹がすいている時は鳴いて教えずミルクを欲しがる動作をするあいる君(*¨*)💕

チュパチュパと可愛いですよ😊

 

🍀BMS古賀mika🍀

BMS古賀のホームページはこちらhttps://www.fukuoka-kakutougi.com/

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました