子猫の記録 ~初めての予防接種~

予防接種
morito205

先日、かかりつけの動物病院へ行き、初めての予防接種を受けてきましたー✨✨

かかりつけの病院では、猫の予防接種には3種混合と5種混合があり

今回は3種混合ワクチンを接種💉しましたよ

 

注射を打たれる時、あいる君は〝ピギャー〟って鳴いてましたが笑

初めての注射、頑張りました( *˙︶˙*)و

 

注射が終わると先生から

『今日は1日おとなしく過ごしてくださいね』って言われましたが(・_・;

先生ー難しいですよーーー💦💦

で、先生に『どうしたらおとなしくなりますか?』って聞いたら笑ってました(^^;

毎日走り回ってるので止められません笑

 

予防接種をすると

病院から予防接種証明書がもらえます✩︎⡱

中に証明書が入っていて、どのワクチンを接種したのか等が記載されています。

 

注射の後、体重を測ってもらうと1.7㎏

1週間前に病院へ行き2回目の虫下しの薬を飲んだ時に測ってもらった体重は1.55㎏

1週間で150gも増えてる(゚д゚)!

太り過ぎかと思ったけど。。。

先生からは『順調に成長してますね♡』って

安心しました😊

 

お家へ帰ってくると疲れたのか💦暑ーい廊下で爆睡してました💤

最近は毛も子猫の毛から大人の毛に変わってきたり

眼の色が子猫の特徴であるキトンブルーから黄色に変わってきました😊

どんどん成長していきますね♬

 

 

BMS古賀のホームページはこちら☞https://www.fukuoka-kakutougi.com/

🍀BMS古賀mika🍀

ABOUT ME
記事URLをコピーしました