子猫の記録 ~ひとり遊びにおすすめなおもちゃ~

キャッチ
morito205

生後2ヶ月を迎えたあいる君。

最近は猫にとって大事なおひげがほとんど切れてしまって💦💦

調べてみたら子猫のひげは細くて切れやすいようですね。。。

やんちゃすぎて走り回っているので

遊んでいるうちに折れて切れてという感じでしょうか (^^;

やんちゃぶりがすごいんです😅

先住猫のぶーにゃんや私達夫婦にも飛び掛かってくることも。。。(*_*)

ソファーから飛ぶ姿はムササビのようで笑

 

これからどんどん活発な時期

いつまで暴れん坊なのか😅

てか、落ち着いてくれる時期は来るのかなんて心配もしますが。。。

 

そんなあいる君🐈

私が家事をしてる時は常にくっついてきて周りをウロウロしたり💦

ご飯を作っている時にも私の周りをウロウロしながら足をガブリΣ( ̄ロ ̄lll)とか💦

可愛いんですが♡小さいので踏んづけそうで危ないなぁ💧💧

って思ってた時

いいおもちゃを見つけました✨✨

『キャッチミーイフユーキャン2』という猫用のおもちゃ✨✨

 

これは、真ん中に本体があって猫が大好きなカサカサ音の出る

ビニールの周りを紐や羽がクルクル回るようになってます✩︎⡱

乾電池で動く仕組みです。

今の時期は何でもカミカミしちゃうので💦コードがなくていいですね(^^)

 

あいる君がこのおもちゃを初めて見た時は

飛び上がって興奮するくらい夢中で

見ている私達は笑いが出るほどビックリでした(*´艸`*)ァハ♪

6歳になる先住猫にもこのおもちゃで遊んでもらいましたが。。。

興奮する事無く冷静に遊んでます。さすが大人です😊

でも遊びます笑

 

スピードは4段階あって初級、中級、上級と自動

タイマーも付いてていいですね💕

上級になるとさすが動きが早い♪

あいる君はついていけません💦

 

ですが、2日位続けて遊ばせるとあんなにはしゃいでいたあいる君も

だいぶ慣れてきたのか、飽きてきたのか落ち着いて遊んでました(^^;)

ひとり遊びにはちょうどいいので猫じゃらしで遊んであげれない時は

このおもちゃは大活躍ですね♡

 

🍀BMS古賀mika🍀

BMS古賀のホームページはこちらhttps://www.fukuoka-kakutougi.com/

 

 

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました