子猫の記録 ~かくれんぼ~

D29C6349-CD5E-4DAD-8DE4-F56AA0ADB768-300x225
morito205

BMSの看板猫〝あいる君〟

10月下旬で生後6ヶ月を迎えます💕

体はどんどん大人に近づいてもまだまだ子猫

遊びたい盛りです✨✨

ジムにいても会員さんが練習している元に行って一緒に遊んでもらおうとハーネスを自分で外すコツを覚えてしまいました💦💦(詳しくはまた後日)

 

自宅での最近の遊びの1つかくれんぼ🎶本人はマイブームみたいです笑

《カーペット編》

カーペットを上手に爪でひっかけて中に潜り込んでます

横から見ると尻尾

顔が丸見え

私たちが近くを通ると中から手が伸びてきて

チョイチョイ🐾

遊んで攻撃をしてきます( ´艸`)

上手にかくれんぼできてて上からは見えないので踏まないように気を付けないといけません💦💦

 

《カーテン編》

カーテンの下から少し見えてますが。。。

ほんとは丸出しです笑

本人は真剣に隠れてるつもりのようです。

少しだけ見えてた眼が真剣で人間が狙われてます笑

この後は飛びかかってくるのですが(*_*)

これも狩りの習性から来るものでしょうね✩︎⡱

 

他にも自宅の階段を上っていくとあいる君は見えない所で隠れてて人間が見えたときに人間の足めがけて

ジャンプ‼😸

思わず『ワァッ😲』ってなりますが

本人はしてやったり

人間をびっくりさせてやろうと思ってるんでしょうね(^^;

 

普段はおもちゃを使い遊ぶことが多いのですが、こうして猫からの遊びの誘いに気づいて遊んであげる事も猫のストレス解消になるのかもしれませんね(*˘︶˘*).。.:*♡︎

 

🍀BMS古賀mika🍀

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
記事URLをコピーしました