未分類

なぜ文字を読んで考えることが大事なのか。

morito205y

今どき一生懸命文字を読まなくったって動画で見ればいくらでも簡単にそれっぽくなることはできますよね。

なのになぜ、文字で考えてもらっているのかといいますと
意外と動画で見て何となくやっている人は自分が何をやっているのか分かっていないという事が多いです。

子供の頃なんかはそういうおぼえ方をした方が素直に自然に技術が身につくのかなぁとは思います。

しかし、大人になるとなかなか体で覚えるまでの練習時間や気力、体力と持ちませんよね。
なのでまずは脳に覚えさせるのです。

ちなみに、某youtubeで言葉話運動神経がわるいというテーマでお話している人がいるのですがまさにその通りだと思います。

しかし、私は文字を読んで脳に覚えさせることをおすすめします。

よくわかってない人ほど結果に対しての経過の説明をするのですが
実際は経過があるから結果につながるなのです。

コンビネーション動画なんかにそういうの多いですよね。
KOシーンのコンビネーションなんかを真似して動画でやっている人いたりしますよね。

そんなの絶対当たらないから・・・・・・・

そんなこんなでちょっと自分で書いていてもんんんんん~~~~~~って感じになってましたが、一つづつ段階を覚えていくと結果的にそのパンチが打てる!
という感じですかね。

あーなんか夜中に書くとわけわからんな。。。。。

スポンサーリンク
ABOUT ME
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました