俺の独り言

現代キックボクシングで一番使えるキックはローキックじゃない???今日はローキックの打ち方だぜ!

morito205

どうもーにほんいちゆるいキックボクシング&ボクシング BMS古賀 トレーナーのクマゾエでーす!

キックボクシングブランドBERJAST(ベルジャスト)ボクシング用品などやっているのでよかったら見てください。

 

はいこんにちは

今日はローキックいってみましょう!

 

今日も初心者さんようですよ!

俺初心者じゃないしって思う人は読まなくてもいいよ。

お勉強熱心な人はよんでもいいと思いますよ。

 

 

という事で

今日もいってみよーーーーーーーー

 

 

まずはローキックのスタイルです。

ローキックにもいろいろ種類がありますが

まずはオーソドックスな蹴り方を覚えましょう。

 

蹴る場所

相手の太ももなのですが

これまたyoutubeなんか見てたらいろいろ言っていますよね。

どこを蹴っても効くときは効くし効かないときは効きません。

しかし、効きやすい場所と、効きにくい場所があるのは本当です。

で、効きやすい場所ばかりyoutubeの達人さんたちは教えてくれますが。

効きやすい場所の近くには全く効かない場所があります。

そこを蹴ってしまうと逆に蹴ったほう側のダメージになる可能性があります。

 

そんなピンポイント蹴れたら初心者なわけないですよねー

 

そんなこんなで

蹴る場所は基本 3か所です。

①膝の少し上

②太もも部分

③脚の付け根

大きく分けて達人さんはこの部分を蹴り分けています。

でさっき言ったところですが

効く場所は効かない場所が近い

①③は硬い骨がすぐそこにあります

1㎝ずれると全然きかなーーーーーいってなります。

なのでまずは②の部分を蹴る練習をしましょう。

 

 

次に蹴り方

①摺り上げキック

②水平キック

③打ち下ろしキック

大まかにこの3種類になります。

イメージは

①サッカーキック

②ローキックの基本

③空手家が蹴るローキック

特徴としては

①速く当たる。当たると痛い。カットされやすい。

②すべてにおいて真ん中

③当たるまでに時間がかかる。当たるとチョー痛い。カットされやすい、避けられやすい。

 

こんな感じになります。

 

いつも言うようにまずは基本です。

どちらも②を練習しましょう!

②がしっかり蹴れるようになったら①も③も何となく蹴れるようになっています。

 

基本が大事!

基本をしない人は大体、初級では強いが上級に来るとヘッポコ野郎です。

皆さんの仕事と一緒です。だって僕らはこれを仕事にしているから。

 

基本もできんのにこじゃれたことばかりする新入社員

貴方は部下に持ちたいですか???

 

それでは

じっくり基本練習ですよ!!!

事業拡大の為 スタッフ・アルバイト募集しています。

キックボクシング・ボクシング経験者はもちろん運動が好きな方

人が好きな方大募集!

格闘技経験なしでもOK!

サービスのみでお金をいただく究極のサービス業です。

お客様の笑顔が一番!←これがわかる人お待ちしています。

時給850円~1500円 経験、年数、やる気、人柄、総合力で決定します。

一番もらっている時給は2300円!!(パーソナル料込み)

今日は珍しく福津市からトンネル抜けて若宮市にいってみたよ

今は宮若市か!!!!

セリカに乗ってルンルンるんさ

さあ今日もキックボクシングガンバロー

おやじファイトもそろそろでないとなぁぁっぁぁl

でもそれよりも目指せベルジャストカップ!

ABOUT ME
記事URLをコピーしました