俺の独り言

海外旅行記19・ついに見つけたベトナム食器!

morito205

連れて行ってもらった場所はお土産屋さんが沢山並ぶ通りだった。

 

確かにベトナムっぽい食器がある。

しかし高すぎる。。。。

 

カップ2000円 受け皿1000円

ベトナム全然安くないやん。。。。。

 

仕方なしにいろいろお土産を見ながら歩いていると

 

 

本日閉店!

 

と書いてあるお店があるではないか!?!?

ホントか??この本日閉店???怪しさ満点やん。。。

 

まあ入ってみようではないか。

 

確かに閉店しそうなぐらい商品は少ない。

アオザイが飾ってあったが閉店セールで1000万ドン

また桁がでかすぎて。。。。。

計算してみると8万ぐらいか??

たけーーなーーー。。。

 

そう思いながら店内を散策、

 

 

お!!!私の求めていたコーヒーカップがあるじゃないか!!!!

あるじゃあーりませんか!!

 

しかもセットで500円!

これは安い!!!やすい!のか??

しかし他の店に比べてもかなり安い!

 

今日一やる気の出てきた私!

 

置いてある数のカップを数えると約30セット!

🙍‍♂️「すいませーーん。このカップ欲しいんですけど」

 

やる気のなさそーな日本人おじさんが出てきた。。

👨‍🦳【はいはいどちらで??】

🙍‍♂️「このカップですけど、ここにあるの全部買うんで10000円にしてくれませんか」

ぽりぽり

👨‍🦳【はい、いいですよ。。。。】

なんと即決!!!

安いのか高いのか、よ―分らんが今回の目的はこいつだったのでナイスだ!!

 

一つ一つを新聞紙にくるんでもらいリュックに押し詰める、

クッソ重たいやん。。。

しかしこれが欲しくて今回ベトナムに来たようなもの、大満足だ!!!

 

 

 

さあホテルへ帰ろう!

 

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました