俺の独り言

海外旅行記25・韓国釜山編 釜山タワーはめっちゃ怖い

morito205

釜山タワーにやってきた!

 

 

思ったよりも高いぞ!

 

 

上に上ると

なんだか外側に地面が傾いているぞ。。。

 

怖いぞ。

気持ち悪くなってきたぞ。。

 

そう私は極度の高所恐怖症。。。

内側の壁にへばりつき皆が満足するのを待っていた。。。

 

 

ボス👨‍🦰『ハイ次はお昼ご飯を食べに行きまーす!』

 

おおーご飯だ!楽しみだ!

商売柄私は食に興味津々だ。

どんなものを食べるんだ??

 

 

やってきたのは海鮮市場のようなところだった。

ボスが適当に選びそれを調理?してもらったようだ

しばらくすると出てきたものは

 

一皿ずつに盛られた大量の刺身。。。。

 

なるほど面白い。

これはタイか?これは?ヒラメ?

お!もしやこれはユムシ!!!

そして最後に出てきたのはタコのぶつ切り?

タコの踊り食いというらしい。

そうウネウネ足が動いているのだ!

 

 

う・・・・

美味そう!

 

 

ユムシもタコも旨いじゃないか!

 

しかし誰もユムシとタコに手を付けない。。。

美味しいのにもったいない。

 

そう思っていたところ

突然隣のおばさんが話しかけてきた。

【アイkぁおいうたじゅあう】

??

【jカオタオウアオイア】

??

全く分からないが、どうも食べないなら私にくれといっているっポイ。

 

ボスは、食えば!とばかりに皿を渡した。

おばさんは物凄い嬉しそうだ。

ボスはユムシの皿を渡した。

おばさんはこれはイランとばかりにつき返してきた。

 

食べんのかい!しかも、くれといって選ぶんかい!!!

 

 

文化の差ってすごいなとおもった。

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました