お知らせ

初めて熱中症になった話

morito205

皆さん熱中症ってなった事ありますか⁇

人には「熱中症には注意してくださいね」ってよく言ってたのに🤭

私、最近 初めて熱中症になりました😱

程度は軽かった⁉と思うので、良かったんですが

こんな風になるんやーーー怖ーーーーい😫

って思って

ジムに練習に来る皆さんも、暑い日の練習はほんと気を付けて下さいねෆ̈

 

今回の熱中症、何故なったのかというと

私、今年から自宅の裏庭で家庭菜園を始めたのですが

写真の畑、畳2畳分位しかない小さな畑。

そこで、畝を作ったり、苗の植え付け作業やらをしてた時になったんです🥕

①寝不足気味だった

②こまめな休憩、水分を取らなかった

③体が暑さに慣れていなかった

この3つが原因じゃないかなーと。。🤔

 

朝から「今日は暑いなー」って思ったけど、8月の様な真夏日やないし、特に熱中症の事は頭になく💧

作業の途中、ちょっと疲れたなと思っても、もう少し頑張ろうと続けてて←これもいけんかったと思います😞

 

作業開始から1時間半位経った時に、急にムカムカしてきて、頭が膨張してる感じがして🥵

休憩しようと、ここでやっと作業中止🍅

 

家に入るなり、何かボーッとしててヤバいなーって思って

アイスノンを首筋に当て、横になってたら

会長が私の顔を見るなり『顔真っ赤やん』って😳

濡れタオルを顔にかけてくれました👍

 

 

しばらくそのままの状態で数分。。

え?熱中症???😥

初めてなりました。

 

その後は水分補給して10分位で良くなりましたが

いつの間にか ←これが怖い

軽い⁇熱中症になってました😱😱

 

これから段々と暑くなっていきますが、暑さに慣れていないこの時期は、特に注意が必要ですね☝️

まだ4月だからと油断せず

疲れたらこまめに休憩したり、水分補給したり、皆さんもお気をつけくださいね💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました