お知らせ

お盆休み企画!イメージを変えろ! キックボクシング&ボクシング 003-1 お家で納得ストレート

morito205

お盆休み企画!イメージを変えろ! キックボクシング&ボクシング 003

科学的に最強のストレート!?!?

お家でも納得できる科学的に最強のストレートの打ち方

 

ストレート!

最強の攻撃

パンチ系の中で一番威力が出るパンチ

パンチ系の中で一番距離の出るパンチ

パンチ系の中で一番打つのが難しいパンチ

と僕は思っています。

 

今日は一番強く!というところだけを絞って書いていきたいと思います。

 

まず初めにイメージしてください。

貴方の前に厚さ2cm壁があります。触ってみると結構柔らかいじゃないか??

殴ったら穴が開きそう!?!?

さあどうやって殴りますか!?!?

壁に対して垂直?斜め15度?斜め30度?

どれが一番簡単に穴が開きそうかな?

僕は垂直と思います。皆さんはどうなりましたか?

 

垂直に当てるそしてそのまま拳が奥に抜けていくのが一番効率が良いと思いませんか??

 

人に当てる時も同じことが考えられますよね??

 

なので、当たった瞬間に拳を打ち下ろすだとか。少し巻き込みながら打つだとか

明らかに威力が落ちると思いませんか???

なのになぜ世の中にはこの理論が多いのだろう!?!??それはまた次に書いていこう。

 

まずは目標に向かって垂直に打つこと。りかいしましたか?

 

次に拳のどこに当てればいいかという事を考えましょう。

まずは壁に右手を伸ばしたままへの平を付いて寄りかかってみましょう。

 

真っすぐに伸ばした状態で腕になーんも力いれなくても突っ張れるポジションです。

 

うわ長くなったんで次回につづきます。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました