俺の独り言

海外旅行記26・韓国釜山編 人生初の高級ホテル?ロッテホテルGO!

morito205

私は今まで高いホテルに泊まったことがない。

だって寝るだけなら高くなくてもいいじゃん??

 

しかし今回はロッテホテルという高級ホテルだ!

五つ星らしーよ!

 

 

玄関前からお高さがにじみ出ている。

 

 

ベルボーイが玄関を開けてくれ、皆の荷物を運び入れる。

中に入ると。コラー立派なところばい!

とっちょっとビビったのはい言うまでもない。

 

 

チェックインの為に並んでいるとそこにはビジネスマンなのか家族旅行なのか

大勢の人々がやってきたのだ。

 

 

その姿をみて私はこう思った。。。。

 

 

 

 

 

 

日本人ってみっともない。。。。

 

 

 

 

 

私達団体の半数はtシャツに短パン。

半数はtシャツにジーパン。

1人だけyシャツにスラックスがいた。

 

 

 

そんななか入ってくる人々の正装感といったら物凄い。

インド?からお越しの家族なのか

男性はターバンにスーツを着こなしビジネスバッグのようなものを片手に電話をかけていた。

横にいるのは奥様と子供だろう。二人とも立派な服をきてまるで今日は入学式じゃないか。

 

 

次に入ってきた男性もイカしたスーツ姿だ。

その次も、また次も。

 

チェックインが終わるころには

私達を含めても半数以上の方がスーツ、スラックスなのである。

そう私たちだけがtシャツなのだ。

 

 

 

日本人として、イヤ、日本人はなんと恥ずかしい人種なんだ。。。。

 

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました