俺の独り言

今日はパンチ&キックの打ち方について考えてみましょう!まずはジャブ!

morito205

まずは基本のパンチです。

キックボクサーとボクサーでパンチの出し方が若干違うのですが

今日は私の思うパンチの出し方を文字にしてみました。

 

まずは構えてみましょう。

 

ジャブを打ってみましょう。

この時に必ず前に進む事が大事です。

よくあるのがジャブを打つたびにまわる人がいるのですが✖です。

まずは前に進んでください。

手が伸び切る瞬間に前足が地面を踏む。

手をたたむと同時に後ろ足が地面を踏む。

まずは↑を練習しましょう。

 

地面を踏む、これは音が出るぐらい踏んでください。

特に後ろ足を引きずる癖がある方はこれができるようになると

かなりパンチが当たるようになる&威力も出る&追い打ちもできる。

といいことだらけです。

 

まずはジャブ!を練習しましょう!

 

今日は新宮町の波止場にやってきました。

釣したいなー。でもキックボクシングの練習です。

日々、福津市まで行っていたのですがちょっと飽きたので

今日は新宮町ですよ。

あーそろそろボクシングの練習もしないとな。

 

古賀市、福津市、宗像市、新宮町でキックボクシング&ボクシング

体験レッスンもやっています!

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました