俺の独り言

海外旅行記22・初1人?ベトナム旅行も終わりを迎えるはずなのに???

morito205

酔いがまわってきた私は飛行機の時間もあるというのにもかかわらず

サイちゃんのお店を出たすぐそこに見つけたラーメン屋に入ってしまった。

 

 

だって豚骨ラーメンってかいてあるんだよ!

博多っ子なら行くにきまっとろーもん!

 

ラーメンをたらふく食べたら、もう酔っ払いだの眠たいだのでどうしようもない私。

しかし帰らない訳にもいかず

何とかタクシーを止め空港へ向かう事にした。

 

早く着かないと飛行機にのれない!!

急いでくれ!とタクシーの運転手に頼み急ぎまくてもらった。

 

時計を見るとこれは間に合いそうだ、よかったよかった、

よしどうせお金持っていても仕方ないしチップでも払ってやろうとかっこつけた私。

 

メーターを見ると3万数千ドン。

5万ドンを運転手に渡すとおつりをくれようとする運転手に

🙍‍♂️「no,no,no for you 」

とかっこつけて言ってみた

運転手はマジか!!!ありがとう!!!と満面の笑みで言っているように見える。

運転手が自分が車の外に出て、私の扉を開けてくれる。荷物も出してくれて

サンキュー、サンキューと連呼する。

チップの効果ってすごいんだなーと思い、空港の中に入って私は知ることになる。。。。

 

 

 

50万ドン払ってしまったという事を。。。😱

 

 

 

 

私は空港で使えるお金が全くなくなり飛行機が来るまでベンチにうずくまっていたのだった。。。😭

ABOUT ME
記事URLをコピーしました