俺の独り言

想像力は大事だけど想像だけではダメなんです。

lesson033
morito205

どうもーにほんいちゆるいキックボクシング&ボクシング BMS古賀 トレーナーのクマゾエでーす!

キックボクシングブランドBERJAST(ベルジャスト)ボクシング用品などやっているのでよかったら見てください。

 

という事で

今日は想像力と創造力について考えてみましょう。

 

これって私生活、仕事などでも役に立ちまくるから絶対鍛えたほうがいいです。

 

ボクシング・キックボクシングにおいてまずは想像する力をつけましょう。

例えばコンビネーションを打つにしても想像することができないと

教わったもの以外打てません。

そして、教わったものも大して打てていません。

想像する←を鍛えるためにはいろいろな選手を見て何をやっているのか理解するところからです。

まずは簡単なコンビネーションや分かりやすい(解説がついている物)などを見て

1つ真似してみましょう。

↑これができるようになってくるとお仕事もできるようになりますよー

 

次に創造力、これを鍛えていかないと

身体能力に物を言わせるタイプの戦い方しかできない人になります。

そして、自分なりのコンビネーションが打てない、得意技がない

そんな戦い方を求められる人になりますね。

↑これを鍛えると自分独自のスタイルを身に着けることができてくるので

ある程度練習しなくてもいつでも戦えるようになります。試合とかは無理ですよ。

 

この想像力と創造力を鍛える時に一番やっかいな物があります

それは妄想力←力はいるのか???

そうこの妄想にとらわれてありえない事をやりだす人が多いのです。

ひろゆき氏がよく言う『なんかそういうデータあるんですか!?』

これですよ。

 

格闘技なんでデータが有る無しは仕方ないとしてわけのわからない

コンビネーションやルールの勉強をしていないために出てくる物

単なる反則だね。。。。。。

そういう事をやろうとする時間がもったいないしそれは

一歩進んで5歩ぐらい戻ってますからね。

 

 

おばちゃんの井戸端会議じゃなかろうし

思いついたから、発言してみた。

これ、お友達以外の集まるところでやるとやばい人と思われるから

何かを発言したらその根拠や経験までお願いだから説明してくださいよ。

 

あ~なんかわけわからんくなってきたから今日はここでまとめます。

 

 

 

まずは想像力を高める為に

動画見たり上手い人の話を聞いたりして情報を頭に入れましょう。

 

つぎ

創造力を高め、自分なりの技を見つけていこう!

 

まとめるとなんとこれだけじゃねーか!!!!!!!!!

それではまた。

 

 

今日は津屋崎、福津といきましょうかね

そして、熊本から電話が来たよ

ボクシングの全国一位が就職希望だって

おーうちもなかなかやるようになったものだ

そして、毎日キックボクシングをやるよ

あー今日はバイトがいないから

バイト募集でもして早くバイトを増やしたい。

あー早起きしたし眠たいな。

事業拡大の為 スタッフ・アルバイト募集しています。

キックボクシング・ボクシング経験者はもちろん運動が好きな方

人が好きな方大募集!

格闘技経験なしでもOK!

サービスのみでお金をいただく究極のサービス業です。

お客様の笑顔が一番!←これがわかる人お待ちしています。

時給850円~1500円 経験、年数、やる気、人柄、総合力で決定します。

一番もらっている時給は2300円!!(パーソナル料込み)

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました