俺の独り言

海外旅行記④人生のターニングポイントがやってきた!

morito205

師匠さんと合流しご飯屋まで街を歩いていると!

なんだか景色が!

Gucci・Prada・Louis Vuitton !?!?

こんなものも売ってんの!?!?

 

 

到着したご飯屋さんは5階建てぐらいで、入口にアオザイをきたおねーさんが立っている

いかにも高そうなお店だった。

 

中に案内され最上階へ

 

お店の中に入ると民族音楽が生演奏され

めちゃくちゃ高そうな。。

 

👨‍🌾『くまさん!好きな物たのんでいいですよ!あ!?おねーさん six beer please!』

 

そう、総勢6人でこのお店にやってきたのだ。

 

料理が届き、ベトナム料理を早速堪能。

 

これは旨い!めっちゃ美味いやんか!

出てくる料理すべてがうまい!

ベトナムってこんなにご飯おいしいの???

 

その間、取引先の社長さんと現地在住の若い女性、そしてその母のような人が若干もめていたが

私はご飯のおいしさのほうに集中しお腹いっぱいになるまで食べ続けた!

 

 

そして、支払いの金額に驚愕した。。。。。

 

 

 

『それではみなさん1人50万ドンになります!』

 

( ゚Д゚)

 

 

50万ドン!?!?いくらだ!?!??

メッチャ高いんやない!?!?

 

当時のレートで確かだが100円=15000ドン

なんて計算がややこしいんだ。。。。

 

何とか計算をしてみると

1人 3000円!

 

え!!!(・o・)

たった???

 

日本で同じグレードのお店で同じサービスを受けてご飯を食べたら

5倍はするんじゃないというぐらい安い!!!

 

 

その時私は思った。。

 

 

もしかして金持ちって楽しいんじゃね!?!?( *´艸`)

 

これが私のターニングポイントになったことは間違いない。

ありがとう社長さん。

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました