俺の独り言

バンテージの巻き方。ちなみに海外ではハンドラップって言うみたい。

morito205

どうもーにほんいちゆるいキックボクシング&ボクシング BMS古賀 トレーナーのクマゾエでーす!

キックボクシングブランドBERJAST(ベルジャスト)ボクシング用品などやっているのでよかったら見てください。

 

今日はバンテージの巻き方講座!いきましょう!

 

私の経験上

バンテージを巻かないで練習する人たちは

パンチがみんな下手クソ

↑これマジですよ。

理由は簡単。

バンテージって手首や拳の保護をしているのですよね。

かなりの威力を出そうとしない場合このバンテージが保護してくれているので

脱力したまま打てます。

でもバンテージしてないと、拳を固く握り、手首にも力を入れていないと

すぐグキッてなるんです。

なんで脱力を覚えないままやってるので威力はあっても

パンチは下手です。

 

 

そういう事。

ちなみにボクシングの世界戦なんかはバンテージ巻き屋さんがいるぐらい

大事なバンテージです。

井上尚弥の密着ではあと1g軽くしてほしいとか

硬さがどうのとか言うぐらい繊細ですよ。

 

そこまでは無理としても

怪我をしないためにもバンテージはしっかりまけるようになった方がいいですね。

パンチの癖で痛める拳もバンテージの巻き方である程度抑えることも可能です。

 

まーパンチの練習をした方が本当はよいのですがね。

 

 

という事で

今日はばんてーじの巻き方講座を文字のみでやってみましょう!

 

まずは左手身巻いていきます。

 

まずは基本の巻き方です。

バンテージのわっかを親指に入れましょう。

その時バンテージの丸部分(かたつむり)が自分側に来ないように、向こう側に来るようにしてください。

左手、手の甲がずっと上にある状態のまま巻きましょう。

手の甲側から手首を2周ほど巻きましょう。

自分側までかたつむりを持ってきたら

左手をめっちゃパーにしてください。

そのまま、今度は手の甲を進み小指の外側から手のひらを2周しましょう。

拳の上に綺麗にくるとOK

そして親指と人差し指の間から手の甲を手首側に抜けていきます。

この時手の甲にバンテージがば✖状態になっていればOK

そこから、手首下側を自分側まで来てください

次は、小指と薬指の間を通って、また親指と人差し指の間に来ます

そしてまた✖状態で手の甲側を手首に降りてきてください。

これを薬指と中指の間

中指と人差し指の間

という順で繰り返していきます。

残りは手首にぐるぐるぐるです。

 

さあ、できましたか???

 

出来な方場合は私の説明が悪いのか、あなたの読解力が悪いのか。。。

それはあなた次第だ!!!!!!

 

という事でそのうち動画でもだそうかな。

 

事業拡大の為 スタッフ・アルバイト募集しています。

キックボクシング・ボクシング経験者はもちろん運動が好きな方

人が好きな方大募集!

格闘技経験なしでもOK!

サービスのみでお金をいただく究極のサービス業です。

お客様の笑顔が一番!←これがわかる人お待ちしています。

時給850円~1500円 経験、年数、やる気、人柄、総合力で決定します。

一番もらっている時給は2300円!!(パーソナル料込み)

 

 

はっけんらくちゃくを見ながら850円書いてます

彼氏に会ってみたいってSP?

彼氏はもしや福津市出身化??

いやはやふつうは福岡市だろう!?!?

福岡市東区に住んでたらめっちゃナイスだね!

あーあほなこと言ってないでキックボクシングの練習しよう。

 

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました