俺の独り言

まずは無駄な動きを減らしていこう

morito205

どうもーにほんいちゆるいキックボクシング&ボクシング BMS古賀 トレーナーのクマゾエでーす!

キックボクシングブランドBERJAST(ベルジャスト)ボクシング用品などやっているのでよかったら見てください。

 

という事で

 

今日は無駄な動きを減らしていこう!というテーマで行ってみたいと思います。

 

まずは基本の左右のパンチ・左右のキックの無駄な動きを削ぐ作業です。

何も考えずにマン振りしたときを100としたら威力は70~80ぐらいまで減ってもよいので

無駄な動き&無駄な力を抜いていきましょう。

 

よくテレビでヘビー級のボクサーはパンチ力1トンとかk-1ファイターはなんだとか言っていますが

はっきり言って関係ないです。

パンチ力、キック力強いぞ選手権じゃないですからね。

 

動く相手、守る相手に当てていくというゲームをやっているんで

より当たりやすく、当てる為の行動が第一です。

 

その為にまず大きく強く打つの練習をしただけで

ずーーーとそのままじゃ上手くなりませんよ!

 

今日からは無駄な動き。一番削りたいのは予備動作です。

はい頑張って練習してみましょう!!

 

それではまた!

 

 

福津新宮宗像に

福津キックボクシング

宗像キックボクシング

新宮キックボクシング

福岡キックボクシング

キックボクシング!

キックボクシング!

へい!キックボクシング!

ABOUT ME
記事URLをコピーしました