俺の独り言

パンチ&キックの打ち方。右ミドル

morito205

 誰か読んでるかな~

という事で

今日はミドルキックです。

 

オーソドックスの人の右ミドル←これを練習してみましょう!

 

まずは構えてみましょう。

前足の位置を確認してみましょう。

前足のつま先この位置を覚えてください。

次につま先の位置に踵を持って行ってください。

つま先は真横90度の位置まで開いてみましょう。

 

これで踏み込みが完成です。

右の腰骨をサンドバッグの右端ぐらいまで回し足をバーン!です。

 

この時、よくあるのが体を回せと教わって回り過ぎている人が多いです。

サンドバッグの真ん中あたりまで腰が回っている人は回り過ぎです。

 

 

めちゃくちゃ体が柔らかい人、体幹に自信のある人でしたらそれでもOKです.

実際にこれ打たれると結構嫌です。

ここ読んでる人は初心者さんなはずです。

 

まずは腰を回し、足は大きく振ってよいので威力のあるミドルキックを打ってみましょう。

 

上手くなったらそのうち書く予定の中級編をみてください。

ホントに書くかはわかりませんがね。。。。。

 

 

 

福間駅にやってまいりました!

福間駅を山側に降りると意外と色々あるのね

海側は降りた事あるけど洒落た飲食店があるよね。

福間駅から今日は宮地嶽を抜けて津屋崎まで

いやーなかなかいい旅だった。

 

 

古賀市、福津市、宗像市、新宮町でキックボクシング&ボクシング

体験レッスンもやっています!

ABOUT ME
記事URLをコピーしました