俺の独り言

上手くなるための近道ってないんだよね。身体能力にたよるな!編!

morito205

どうもーにほんいちゆるいキックボクシング&ボクシング BMS古賀 トレーナーのクマゾエでーす!

キックボクシングブランドBERJAST(ベルジャスト)ボクシング用品などやっているのでよかったら見てください。

 

今日はパンチ・キックに問わず。

そして、格闘技に問わず。スポーツ全般、お仕事全般

人生全般に役立つお話です。

 

でも、格闘技での話でいくから頭を柔らかく自分に必要な事に変換してください。

 

ボクシング・キックボクシングで上達するためにやってほしい練習の順番を書いていきます。

これは対人としてキックボクシング・ボクシングが上手い、強いではなく

形としてキックボクシング・ボクシングが綺麗、うまいを目指すことを前提として描きます。

試合に出たい人はまた別ですよ。

 

①基本の動きを覚える。

例えば、ジャブこれ一つまともに打てる人が少ないです。打てるような気がするだけ。

ストレート・キックも一緒です。

1つの技を分解して体のパーツごとの動きを覚えましょう。

 

②力んでよし!一番大きく、一番威力の出る動きを覚える。

これは、大振りをするという事ではありません。

力の伝わり方を勉強しましょう。①がわかれば②もできるはずです。

 

③威力が落ちないだけ力を抜く、

大きさは同じで、楽して打てるように力を抜いてみましょう。

全力を100としたら20ぐらいまで力を抜いても実際の威力はあまり変わりません。

ゴルフしている人ならわかると思います。

 

④手打ち、足打ちを覚える。

しっかりと体が動くようになったら今度は手打ちです。

!?!?!?ってなった人、初心者卒業のチャンスですよ!

 

⑤手打ち、足打ちと③を融合していく

世の中の達人になればなるほどここが上手いです。

要は使い分け、ボクシングの試合を見てください(世界戦に限る)

ジムであなたが教わったほど大振りしてますか??

何故なのか考えましょう。

 

こう書くとだったら④からでもよくない?とか

いきなり脱力を教えたがる、素人おじさん。

こんな人がたくさんいます。

はっきり言って上手くならないですよ。

強くはなるかもしれんけどね。

 

事業拡大の為 スタッフ・アルバイト募集しています。

キックボクシング・ボクシング経験者はもちろん運動が好きな方

人が好きな方大募集!

格闘技経験なしでもOK!

サービスのみでお金をいただく究極のサービス業です。

お客様の笑顔が一番!←これがわかる人お待ちしています。

時給850円~1500円 経験、年数、やる気、人柄、総合力で決定します。

一番もらっている時給は2300円!!(パーソナル料込み)

 

 

いやー宗像店出店しようと思ったらいいぶっけんがあったんよねー

ここに店舗が出来れば新宮、古賀、福津、宗像って上手くつながるはず!

今までにない面白いジムにするから期待してね。

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました