お知らせ

本日はライズウエスト(キックボクシング大会)にジャッジに呼ばれ行ってきました。

morito205

どうもーにほんいちゆるいキックボクシング&ボクシング BMS古賀 トレーナーのクマゾエでーす!

キックボクシングブランドBERJAST(ベルジャスト)ボクシング用品などやっているのでよかったら見てください。

 

という事で

本日はライズウエスト、RISE nova、キックボクシング大会のジャッジのお手伝いをやりにいてきました。

会場はリアルディール下大利。

1つのジムにセコンド1人。無観客。という事で結構ガラガラ状態でした。

一試合ごとにロープなどをアルコール消毒となかなかの徹底ぶり。

この時期に試合を開催するというのも大変だなぁと思いました。

 

ちびっこからおじさんまで30数試合

 

イヤーなかなか皆さん激しい戦いでした。

結構うまい人もいましたよ。

これでBクラスか!って言う人もいましたね。

 

うちで試合に出たいって言っているそこの君ら

今のペースじゃあと3年ぐらいかかりそうだね。

 

 

なかなかうちでは練習相手もいないから出稽古に行かねばならないですね。

 

 

このRISEnovaはスタイル的にテンカオを有効に使える人が結構有利のようです。

パンチャーは結構不利かもしれませんね。

パンチは結構いいのが入らないとダメっぽい。

 

ジャッジによってももちろん見ているところが違うのですが

ミドルキックをとるジャッジが多いようです。

前に押してミドルキック!

前に押してテンカオ!

↑この二つナイス!

後ろによけながらカウンターパンチ!←コレポイント低いっぽい

ディフェンスに関してはよける、流すはあまり見ていないようですので

しっかり受けてから返すというほうがポイントが取りやすそうかなぁ。

 

そして2Rの試合もあるのですが判定で基本的にはどちらかを選ぶようです。

1R10対9 2R9対10 となった場合

結構2Rに取ったほうが上がる場合が多いかなって感じです。

 

判定をとる作戦としてはラスト30秒頑張る。

これに尽きる!!

最後にガバット攻めれれば結構ラウンド取りやすそうなイメージでした。

 

それでは明日からまた頑張って練習しましょう。

 

 

事業拡大の為 スタッフ・アルバイト募集しています。

キックボクシング・ボクシング経験者はもちろん運動が好きな方

人が好きな方大募集!

格闘技経験なしでもOK!

サービスのみでお金をいただく究極のサービス業です。

お客様の笑顔が一番!←これがわかる人お待ちしています。

時給850円~1500円 経験、年数、やる気、人柄、総合力で決定します。

一番もらっている時給は2300円!!(パーソナル料込み)

 

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました