お知らせ

家庭菜園初心者のトマトの収穫🍅~その後~

morito205

今年の3月『ハートの実がなるトマト』の栽培セットを購入し

種から育てたハート形のミニトマト🍅

 

初収穫は6月下旬でした😊

 

 

その後も少しづつ色づいては収穫し

やっと実のほとんどが赤くなったので最後の収穫をしました😊♬

初めて収穫をした時よりも1回りも2回りも小さいのですがたくさん収穫できたのでほぼ毎日たべないとですね笑

リコピン大摂取なので

『美肌になれるやーん٩(ˊᗜˋ*)و💕』

 

そして最近の猛暑や天候の悪さなどから今年は野菜が高かったので買わなくていいとなると家庭菜園は助かりますね✩︎⡱

 

何より自分で育てた野菜を『収穫して食べれる』喜びが1番でしょうか  (*^^*)ஐ

 

ただ味は。。。。。

すっぱーーーーーーい(*_*)

無農薬ということだけが〝うり〟です✨✨

 

このトマトを食べるとむかーしのトマト🍅はこんな味だったなぁと思いだしました(^^;

購入した栽培キットから間引きをした方は

土、肥料が違うので少ーーーしは甘味も感じましたが

でもすっぱい💦💦

土と肥料でこんなに違うんですね(・_・;

 

子供の頃はトマトがすっぱくて大っ嫌いでしたが、最近のスーパーで売ってるトマトはほんと甘くて食べやすくなりましたよね🍀

今回はたまたま『ハート形のトマト』っていうネーミングに惹かれて栽培キットを購入したのですが、運よくすごく簡単に育てる事ができたので

来年は甘くて美味しくなるトマトを苗から育てたいなぁと思います♬

誰かおすすめの品種があったら教えてください😊

 

 

BMS古賀では体験・見学受付中です(*˙˘˙*)ஐ

お電話での申し込み070-4491-7323

BMS古賀のホームページはこちら☞https://www.fukuoka-kakutougi.com/

🍀BMS古賀mika🍀

 

 

 

 

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました