お知らせ

家の中から鳴き声がする(・_・;

morito205

 

我が家の自宅での出来事なんですが。。。

 

自宅の荷物置きにしている部屋がありまして

最近その部屋へ荷物を取りに入ってみたんです

そしたら。。。

 

 

ピーピー🐤

ってかすかに鳥の鳴き声が🤔

それも雛のような鳴き声

え⁇

こんな暑い時期に雛が⁇と思いましたが

窓の外ではなく家の中から聞こえてて(*_*)

もしかしてエアコンの配管穴⁇

 

この部屋は普段は使ってない部屋なのでエアコンを取り付けてなくって💦💦

 

すぐに旦那を呼んで配管穴のふたを外して見ると

生まれたての鳥の雛が(゚д゚)!

 

またすぐに穴にふたをして、とりあえず外の壁を確認‼

あらーΣ( ̄ロ ̄lll)

外の穴はきちんと塞がれてないやーん💧💧

で、配管穴の中を確認してみると。。。

雛の様子は見れませんでした💦💦

でも巣作りされてます笑

こんな暑い時期にも繁殖するんですね(・_・)

 

衛生上、巣の撤去をした方が良いのでしょうが。。。

雛がいる鳥の巣は法律上撤去できないようです(^^;

 

何の鳥だろー(・・?と思いながら

無事に巣立ってくれることを願います😊

 

小鳥が巣作りをしてくれる家は縁起が良いと聞いたことがあります✨✨

🍀幸運が訪れる前触れですかね⁇(≧∀≦)

 

 

BMS古賀では見学・体験受付中です(*˙˘˙*)ஐ

お電話での予約 070-4491-7323

BMS古賀のホームページはこちら☞https://www.fukuoka-kakutougi.com/

 

🍀BMS古賀mika🍀

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました