お知らせ

喉の痛みに はちみつ大根🍯

86B2AB3C-21EC-479D-8596-5C41A14B498A-300x225
morito205

10月に入り一気に寒くなった気がしますが皆さま体調はいかかがですか⁇

季節の変わり目、体調を崩しやすい時期ですよね(*_*)💦💦

今の季節 お布団の調節も難しくて 寝る時に薄い毛布にしてると朝方寒い(^^;) 普通の毛布か薄い掛布団までかけて寝ると朝方には蹴散らかしてる💦💦

そんな中

旦那も喉が痛いと言い出しました😭😭

 

ここ1年位は調子もよくてほとんど風邪もひかなかったのに。。。

耳鼻科にかかりお薬をもらったのですが なかなか効いた感じが無いようで

個人的には風邪のひき初めにはビタミンCがたくさん摂れるので〝はちみつレモン〟が効くと思っている私ですが😊今回は喉が痛くてレモン🍋がしみると言われたので旦那に効くかはわかりませんが『はちみつ大根』を作ってみました🍯

はちみつの殺菌作用と大根の消炎作用で喉の痛みが和らぐと言われてるし😊

って意外と〝はちみつ大根〟知らない方もいるんですね💦旦那は今まで1度も飲んだことがないという。。。(^^;

作り方は簡単✩︎⡱

大根エキスを出すためには 大根を小さく切った方がいいみたいなので小さめの角切りにして(≧∀≦)

上からはちみつを回し入れて蓋をし、冷蔵庫の中で3時間くらい置くとサラサラのはちみつ大根シロップが出来上がります(*´罒`*)この時点でシワシワになった大根は取り除きました😊長期間の保存ができないのでこまめに作る方がいいですね💕

 

作ってはみたものの『はちみつ大根シロップ』ってそのまま飲むと大根臭くてあんまり美味しくないし💦私はあまり好きな物ではないので子供の頃以来飲んでないんですよね(*_*)

でも最近は色々な飲み方を紹介してました♥**゚

ヨーグルトに混ぜたり、紅茶のシロップ代わりとして飲んだりホットカルピスに入れて飲んだり😊甘くておいしそう💕

今まで飲んだことのない旦那にはシロップをそのまま飲むより割って飲んだ方が飲みやすそうですね(≧∀≦)

 

皆様も体調には十分気を付けてお過ごしくださいね(*˙˘˙*)ஐ

 

BMS古賀では体験・見学受付中です✩︎⡱

お電話での申し込み 070-4491-7323

BMS古賀のホームページはこちら☞https://www.fukuoka-kakutougi.com/

🍀BMS古賀mika🍀

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
記事URLをコピーしました