お知らせ

十日恵比須神社の正月大祭で福引きしてみた😊

morito205

今年もこの時期がやってきました😊

福岡市博多区東公園にある⛩十日恵比須神社で1月8日から11日まで行われる正月大祭

この正月大祭、商売をされているほとんどの方は商売繁盛の為、1度は訪れたことがあるのではないでしょうか⁇

我が家も昨年に続き今年も参拝に行ってきましたよ🙏

 

まずは駐車場探しから😅

昨年同様、今年も午前中に行ったのですがやはり近くの小さな駐車場は満車だらけ💦💦

なので、吉塚駅近くの博多税務署の隣にある駐車場〝福岡県庁東Times〟へ🚗

ここは比較的台数が多く停められます☝️

ですが、正月大祭期間中は最大料金無しで40分300円に変更になってました😱

停められる方はお気を付けくださいね✩︎⡱

さて、車を停めた後は東公園の中を抜け十日恵比須神社へ🚶‍♀️🚶‍♂️

 

今年も大勢の方が参拝する為に並ばれてました

毎年すごい人です( ̄∀ ̄;)

無事参拝が終わると正月大祭の名物⁇笑

福引きへ✨✨

まずは福引券を購入し参拝の行列とは違う列に並んでくじをひきます٩(ˊᗜˋ*)و

今年は旦那が万両箱を私は金の盃を引き当てましたぁ★*゚*(感´∀`激)*゚*★

景品と一緒に福笹も もらえます✨✨

で、金の盃ですが箱を開けて盃を持ってみたら少し重みが。。。

中に入っている説明書を見ると純金か純銀メッキが施されてるらしい🎶

中央には恵比須様🎣

すごーい✨✨ピッカピカで何だか嬉しくなっちゃいますね💕

 

この授与品、我が家が昨年福引きをした時、恵比寿さんのダルマだったのですが他にも色々あり十日恵比須神社のホームページには

〝張子の福起こし、福寄せ、干支、金蔵、そろばん等、縁起の良いものばかりを揃え、必ず皆様に福が授かるようになっております。〟

と書いてます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

毎年何が当たるかドキドキですね◡̈❁

最後は参拝も終わり駐車場に戻る途中おさるの大道芸があってたのでちょっと見学🐵

小さくて可愛くて癒されます♡

さぁ今年も頑張っていきたいと思います💪😄

 

🍀BMS古賀mika🍀

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました