お知らせ

トレーニングがてらの山登りに行ってきました🌳

81FB0173-6D70-4258-A2EB-F56E0057BA9C-300x225
morito205

今更なのですが 私 『秋バテ』というものを最近知りました💦

皆さん体調は大丈夫ですか⁇

寒暖差も激しい季節

しっかり予防して元気に過ごしましょうね(*˙˘˙*)ஐ

 

さて スポーツの秋👟、行楽の秋🍁、読書の秋📗、食欲の秋🍇🌰🍊

先週の3連休は皆さんどのように過ごされましたか⁇

 

我が家はトレーニングがてら 宗像市陵厳寺と遠賀郡岡垣町との境にある〝城山〟へ山登りに行ってきました🏃‍♂️🏃‍♀️

旦那はおやじファイト試合出場の為のトレーニング、私は日頃の運動不足解消に登山がしやすい山との事で行ってみましたよ(*´罒`*)

 

ここは城山登山口

手洗い用の湧水があります

旦那曰く、昔は飲めよったって言ってましたが。。。

 

ここからどんどん登っていきます

山は登山道もしっかり整備されていて登りやすく登山者も多いですねପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ

私達が登っている間でもすれ違う方は10組位はいましたよ

1人で来られていた方も数人‼

年配の方もいて😲私より登るのが早くって途中追い越されちゃいました笑

 

久々に山登りするとキツイですね((+_+))💦💦

山頂までは45分で登れましたが

息が上がりまくりですっ·(>⌓<)‧

 

山頂に着くと登山者名簿が置いてました

彼岸花も咲いてる

秋ですね(*˘︶˘*).。.:*

山頂からは空気の澄んだ晴れた日に 世界遺産になった『沖ノ島』が見えるらしいのです✨✨

が、山登りをした日は曇り⛅当然見れませんでした💧

私が残念がってたら他の登山者のおじさんから

『沖ノ島は1年間のうち数回しか見れんよ😊』

って言われ、その方は〝城山〟の常連さんみたいです(*^^*)

その方も今までに数回しか見た事がないそうで

そんな事言われたら。。。

再チャレンジですかね٩(ˊᗜˋ*)و

 

そして、山頂で一息ついた後に下山したのですが

下山は楽ですね✨✨

周りを見る余裕が出てきて色々なキノコを発見しました😊

毒キノコ🍄かもしれないので見るだけ笑

 

ハートの三つ葉も発見♡

 

今度は晴れた日に登ってみよーっと😊

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

 

BMS古賀では体験・見学受付中です‧⁺☆*

お電話でのお申込み070-4491-7323

BMS古賀のホームページはこちら☞https://www.fukuoka-kakutougi.com/

🍀BMS古賀mika🍀

ABOUT ME
記事URLをコピーしました