お知らせ

お盆休み企画!イメージを変えろ! キックボクシング&ボクシング 001

morito205

2022お盆企画!

イメージを変えろ!

上手くいかない時はイメージがあっていない!

 

という事で

久しぶりにキックボクシング行きましょう!

 

まず初めに言っておきたいことがあります。

 

どんな構え、どんな打ち方、どんなディフェンスをしようとも

キックボクシング・ボクシングに100点満点はありません。

なぜなら、攻撃型の構えをとればディフェンスが弱くなる

ディフェンス型の構えをとれば攻撃が弱くなる。

 

パンチを強く打ち込めばパンチの返しが遅くなる。

コンビネーションを速く打とうとすればパンチの威力が弱くなる。

 

という風にこの競技は必ずどこかをよくするとどこかが悪くなるという

なかなか奥の深い面白い競技です。

 

だからまず基本を覚えましょう!

基本のスタンス、次に腕のポジション

そこからステップ

ジャブ・ストレート

右ミドル・左ミドル

 

攻撃に関しては

ジャブ・ストレート・右ミドル・左ミドル

この4つが80点ぐらい打てるようになればフック・アッパー

ローキック・前蹴りなんか大体できるようになってるよ!

 

ハイキックに関しては体の柔らかさなんかもあるからちょこっと難しいけどね~~~~~

 

それでは

次回、ムエタイのストレート、肘が開くのはなぜ!?!?ボクシングとの違い

ABOUT ME
記事URLをコピーしました