痩せたい、でも痩せない。てか続かない⁉

morito205

4月になり新年度がはじまりましたね(*^^*)

 

4月といえば、我が家は結婚記念日なんです💍

今年は5年目に突入です(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*早いなぁ。。

 

結婚と同時に始めたこのブログも5年目に突入🙌

(ちなみにジムは9年目ですよ〰🥊)

途中ブログのお引越しをしたので、このブログは2つ目になりますが😊

我ながらブログはよく続けてこれたなぁと思います(*˘︶˘*) ←自分で褒めてる🤣

 

書き始める前はこんなの続けきらん(>_<)って思ってました。。

 

内容は大した事を書けないんですが、続けるって意外と大変なんですよね。。😭

会長は色んな所でブログを書いてるみたいですが、ひとつも続いてないって言ってます😂

 

書き始めの頃と比べると、ありがたい事に最近はブログ、インスタを見たと言って入会される方が多くなってきてまして✨✨

ジムの様子が伝わってますかね??

 

継続は力なり💪

 

↑これって全てにおいて言える事ですよね

最近、大人女子の会員さんともお話してたんですけど、ほんと継続って大事です☝️

 

 

時々、ジムのお問合せで「痩せれますか??」って聞かれるんですが

 

ダイエットしたいと思われている方も同じかなと。。

 

運動を始めたり、食事を見直してみても続かなければ何も変わらないと思いませんか。。🤔

 

私も運動は1年続けられた事がなくて💦

続いて数ヶ月😅そしてまた始めるの繰り返し

 

ブログに関しては、

初めの頃は内容を濃くというより「週に1回書こう」とか「ジムの様子が伝わればいっか」とか軽〜く思って書いてきました。

きっと初めから「内容を濃く、完璧なブログを毎日書こう」って思ってたら、私の性格上ここまで続けられてなかったかもなぁって思います☺️

 

なので。。

 

ダイエットしたいと思われている皆さん☝️

まずは自分の中で習慣化できる

ハードルの低ーーーーい目標

を立ててみてはいかがでしょう⁉

 

 

ダイエットって無理なく続けられることが大事ですよね♬

 

栄養バランスの取れた食事、適度な運動、生活習慣の見直しはとっても大切で

その中で自分に続けられる目標をみつけてみましょっp(´∇`)q ファイトォ~♪

 

その、適度な運動の中に当ジムで「運動やってみたい🥊」と思われた方がいたら嬉しいですね💛

 

まっ早々に結果を求めてしまいたくなると思いますが、続けなければ結果も出ないしリバウンドも⁉︎

 

 

①結果を急いで最初は頑張りすぎる

②きつくなって続かない

③数ヶ月後に『ん(・・?ジーンズのお腹周りヤバくない⁇』って焦る

①に戻ってる笑←私の事🤣

って事になってませんか??

 

 

目標って意外と大事ですよ😊

 

いきなり『10kg体重を落とす』とか

『腹筋の縦線ほしい』とか←1年前から私の目標なんですが(*´罒`*)

 

 

高すぎる目標より、まずは叶えられそうな小さな目標から設定してみた方が、続けられるかもしれませんね♡

 

最終的な目標は『痩せる』かもしれませんが、その為にできる小さな目標を見つけてみましょっ٩(ˊᗜˋ*)و

 

数ヶ月単位で目標設定の見直しをして

叶えられてれば次の目標を立てる‼️

 

叶えられなければハードルを下げてみる⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

 

自分に勝てる方は高い目標で頑張りましょう💪

 

 

ちなみに私、体重はほどほどにしか気にしてなくて。。

女性にとって大事なのはメリハリのある見た目だと思いますよ😊

だって、痩せすぎてガリガリになっても色気がないでしょっ笑

痩せすぎは良くないですよ☝️😊

 

 

さぁ新年度だし新しい目標を立てて見ませんか?😊

一緒に頑張りましょう

 

 

BMS古賀♡mika

 

 

 

🥊BMS古賀🥊

福岡県古賀市天神5-11-1

(国道495号線沿い)

≪営業時間≫

平日17時~23時 (最終受付22:00)

土 15時~21時 (最終受付19:30)

日祝休み

ABOUT ME
記事URLをコピーしました