お知らせ

海外旅行記29・韓国釜山編 同級生と街へ出る!

morito205

初海外の同級生がご飯がーご飯がーとずーっといっていた。

今日来たばっかりなのに???

 

 

どうしてもマックに行きたいという事で

マクドナルドを探しに行ってみよと二人でホテルを出た。

 

 

もちろんこの時代、スマホがある訳でもなく?あったのか??

簡単に調べることもできないのだ。

しかし、ボスは言っていた。

【ここら辺は日本語通じるんでどこ行っても大丈夫でーーす】

 

それを信じて外へ出ると。

全然日本語つうじんやんか!!!

 

まさかの、お店の人以外日本語なんか通じなーーーーい。

 

これはやばい。

 

そして友は俺に言う

🕺『おまえ、あそこのおねーさんにマックどこって聞いてみて( *´艸`)」

 

しかたねーなー

これだから初心者は自分で聞けばいいのに英語も出来んのか???

 

 

🙍‍♂️「え・えくすきゅーずみ~」

👩‍💼『HI、how do you do?』

🙍‍♂️「うぇあー いす まくどなるど?」

👩‍💼『what?? #&$%&&$&#%+*??』

 

何言ってるか全然わからない。。。。

 

🙍‍♂️「せんきゅーせんきゅー」

 

小走りに同級生のもとに帰る私。

 

 

🙍‍♂️「全く英語が通じんぜ!あいつら英語できんのやない??」

🕺『マジか!?!?もう一回聞いてきてよ。今度はあの人!』

 

こいつ・・・・

若いねーちゃんばっかりねろうてますやん。。。

 

🙍‍♂️「えくすきゅーずみ~、うぇあー・・

🙍‍♀️『what??&%’$%&*+%$』

 

 

全く分からん。。。。

 

 

 

1時間はたったであろうか。

声をかける事10数人

とうとうこの瞬間がやってきた!

 

 

🙍‍♂️「えくすきゅーずみ~」

👩『Hello what wrong? 』

🙍‍♂️「ウェア―イズ まくどなるど??」

👩『What did you say? Try again.to say.』

🙍‍♂️「ウェア―イズ まくどなるど?ハンバーガー??」

渾身のハンバーガーを食べる仕草もつけた!

 

 

👩『oh!! MacDonald!!hamburger!?!?OK??』

 

 

この時初めて知ったこんなにもマクドナルドの発音が違うとは!!!!

そら―通じないはずだ。

 

この事件から海外に行くたびにMacDonaldどこ?って聞いてみるのが私の趣味になったのである。

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました