俺の独り言

キックボクシングと言えばミドルキックです!ミドルキックだけに絞ったお話。

morito205

どうもーにほんいちゆるいキックボクシング&ボクシング BMS古賀 トレーナーのクマゾエでーす!

キックボクシングブランドBERJAST(ベルジャスト)ボクシング用品などやっているのでよかったら見てください。

 

という事で

今日はキックボクシングで一番初めに練習する右ミドル!

これに絞ってお話したいと思います。

 

初心者さんの練習方法はまず足をめっちゃ降ることです。

体の硬い人は特に足を振りましょう。

道端に落ちている石ころをとりゃーとけるようなイメージで足を振ってください。

そして当たる位置は

 

おおけさにこんな感じでいいです。

脚ばかりが上がっている状態です。

まずは足がスーッと上がるこれが大事です。

サンドバッグを斜め上に蹴るような具合にしか当たりませんが

まずはこれです。

体の柔らかい人はこれを飛び抜かしても良いです。

 

次に行きます

脚がスムーズに上がるようになったら

次は腰を回しましょう!

回しすぎでよいです。

腰が入りすぎて足が伸びません。

股関節の柔らかさと体感の強さに自信があればこの蹴りは最強に痛いです。

股関節硬い人には自分が最強に痛いです。

 

この二つを繰り返し練習していくことにより

自分にちょうど良い場所を見つける事ができます。

いきなりナイスキックになるのはかなりの才能のある人以外無理です。

基本は努力と根性です。と言えばエーーーーーってなりそうですが

一回来た時に軽ーく100回も蹴ればすぐできるようになります。

↑軽ーくがポイントです。大体の人が強くやってしまい時間と努力だけを無駄に使います。

なので軽~~~~~~~くです。

こういうとまた勘違いをしてゆるくなる人もいるので自分で考えてください。

考えない人は上手くなりませんので。

 

そして、

最終的には

 

これぐらい

腰と脚が一直線ぐらいです。

少し足が先行するぐらいを私はお勧めします。だって楽して威力が出るから。

 

そんなこんなで、まだまだ秘訣はあるのですが

初心者さんはまずここを目指しましょう!

 

 

事業拡大の為 スタッフ・アルバイト募集しています。

キックボクシング・ボクシング経験者はもちろん運動が好きな方

人が好きな方大募集!

格闘技経験なしでもOK!

サービスのみでお金をいただく究極のサービス業です。

お客様の笑顔が一番!←これがわかる人お待ちしています。

時給850円~1500円 経験、年数、やる気、人柄、総合力で決定します。

一番もらっている時給は2300円!!(パーソナル料込み)

お盆も明けてもうすぐオリンピックも終わりますね。

福岡県も緊急事態宣言になり

ベルジャストカップはいつになることやらです。

仕方ないので今日は新宮町に走って行ってみました。

そして、嫁は福津に行きました。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました