どうもーにほんいちゆるいキックボクシング&ボクシング BMS古賀 トレーナーのクマゾエでーす!
キックボクシングブランドBERJAST(ベルジャスト)ボクシング用品などやっているのでよかったら見てください。
という事で
今日は無駄な動きを減らしていこう!というテーマで行ってみたいと思います。
まずは基本の左右のパンチ・左右のキックの無駄な動きを削ぐ作業です。
何も考えずにマン振りしたときを100としたら威力は70~80ぐらいまで減ってもよいので
無駄な動き&無駄な力を抜いていきましょう。
よくテレビでヘビー級のボクサーはパンチ力1トンとかk-1ファイターはなんだとか言っていますが
はっきり言って関係ないです。
パンチ力、キック力強いぞ選手権じゃないですからね。
動く相手、守る相手に当てていくというゲームをやっているんで
より当たりやすく、当てる為の行動が第一です。
その為にまず大きく強く打つの練習をしただけで
ずーーーとそのままじゃ上手くなりませんよ!
今日からは無駄な動き。一番削りたいのは予備動作です。
はい頑張って練習してみましょう!!
それではまた!
福津新宮宗像に
福津キックボクシング
宗像キックボクシング
新宮キックボクシング
福岡キックボクシング
キックボクシング!
キックボクシング!
へい!キックボクシング!